自由治療

歯髄再生治療

歯髄、いわゆる「歯の神経」を取ると、痛みは治まります。しかし、歯髄が持っていた「痛みの知覚」「歯への栄養供給」「虫歯の悪化の食い止め」の力は、その後失われてしまいます。また、将来的な歯の変色の原因になることも。
歯髄再生治療は、親知らずなどの不用歯から歯髄幹細胞を移植し、失われた歯髄と象牙質を再生させ、その歯の将来にわたる健康を保つための治療です。

矯正歯科

単に歯をきれいに並べるだけでは、「噛む」「喋る」という私たちが生きていく上で欠かせない機能の改善には不十分です。正しい噛み合わせという土台があってこそ、審美性と機能性を両立した、本当にご満足いただける治療が可能になります。
当院では、一人ひとりにとっての「正しい噛み合わせ」をしっかりと考えた矯正治療をご提供します。

大人の矯正歯科

ほとんどすべての症例に対応できるワイヤー矯正、セラミックの被せ物治療を応用したセラミック矯正、部分矯正(ワイヤー・インビザラインGo)を行っております。
矯正治療は、顎の骨が健康であれば、何歳になってからでも始められます。何歳でも、歯並びが気になったときにはお気軽にご相談ください。

前歯のマウスピース矯正(インビザラインGo)

前歯の1~2本を矯正したい、前歯の歯並びが気になる方におすすめです。
インビザラインGoを採用し、目立たない・取り外し可能な前歯のマウスピース矯正に対応しております。

セラミック治療

見た目だけでなく、機能的な美しさ、噛み合わせにこだわるセラミック治療を行います。
治療する部位、患者さまのご希望に応じた提案ができる選択肢を揃えております。お口元の美しさは、こころの健康にも寄与し、ときに人生を変えるきっかけとなります。

歯のクリーニング

パウダーを吹き付けることで、歯をまったく傷つけずにバイオフィルム、ステイン、歯石を除去できるエアフロー、その他各種予防メニューをご用意しております。
患者さま専任の歯科衛生士が、虫歯や歯周病をはじめとする口腔トラブルの予防、お口元の美しさの維持・向上をお手伝いいたします。

歯科ドック

歯科ドッグ

カウンセリング、顔貌写真撮影、口腔内写真撮影、レントゲン検査、歯周病精密検査、虫歯・歯周病菌のリスク検査、咀嚼筋・顎関節の触診、型取り、顎咬合の診査までを1.5~2時間で受けていただけます。
見逃されがちなリスクまでをしっかりと探り、お一人お一人に合った治療・予防の提案、アドバイスを行います。

ホワイトニング

飲食や喫煙などで、歯の黄ばみが気になるということはありませんか?
クリーニングでも表面的な汚れは除去できますが、その上で歯そのものの色を漂白するホワイトニングを受けていただくと、より健康的な白さを手に入れることができます。オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングに対応しております。

インプラント治療

手術専用の個室診療室、歯科用CT、レーザーメス、生体用モニターを完備し、インプラントガイドを活用した低侵襲のインプラント治療を行います。その土台の上で、経験豊富な院長の技術・知識を活かした診断・治療・メインテナンスを提供しておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

正面

入れ歯を検討している、現在の入れ歯で「入れ歯がよく外れる・ズレる」・「部分入れ歯の金属のバネが気になる」・「入れ歯をつけると痛い、噛むと痛い」など悩まれていることがございましたら、お気軽にご相談ください。

口臭

口臭の原因は、ほとんどが歯周病や虫歯など、口腔内の病気にあります。適切に治療を行えば、比較的短期間での改善が可能です。口臭対策グッズもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

歯内療法(根管治療)

ほんの少しの汚れの取り残しが再治療につながってしまうのが、根管治療です。当院では、マイクロスコープやラバーダム防湿を活用して洗浄・消毒・薬剤充填を行う、精密な根管治療を実施しております。